Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
yuiさん激写用カメラ
 
yuiさんの風邪も全快に向かっているようで、よかったよかった。

そんなyuiさんの可愛い姿をピントバッチリで撮りたいと思い、先月3月にほぼ衝動買いで「新デジカメ」を買ってしまった。
前のカメラの調子がイマイチでという話は何度か書いていたが、新しいカメラを買うほどの被写体もないし・・・と我慢して1年ほどを過ごしていた。
が、yuiさんという「撮りたい!」対象が出来てから、今までのカメラじゃ何枚撮ってもピンボケばっかりで「このカメラじゃせっかく撮っても全然ダメだな~・・」と、それでも3ヶ月間グズグズ決められずにいたが、やっぱり我慢できずに突然買ってしまった(汗)。

e0012815_22173463.jpg

結局また「フジ・FinePix」にしました。
デジカメも日々すごいスピードで進化しているようで、3年前に買った前のカメラとは比べ物にならないほどの高性能です。
でも、まだ使いこなせておりませんので、撮った画像は前のカメラとさほど変わり栄えしません(涙)

ところで、yuiさんのパパさんは、yuiを激写するために「一眼レフ」を買いました。
先日遊びに行ったときに触らせてもらったのですが、これがまあい~いこと!
ベリーナイスなシャッター感覚で、自分が超カリスマカメラマンになったような錯覚に陥るほど。
適当に撮りたいところにレンズを向けて半押しすると「ピッ!」って赤い光が点滅してピントがあいます。
そしたらもう適当にシャッターをきるだけで、なかなかの写真が撮れるのです。
すごく気持ちがいいその感覚に、ついついどんどん撮ってしまいますね。


・・・・これ、ほしい・・・・
と本気で思いましたが、「撮る対象が無いんだからやめなさい」とyumiさんに釘を刺されましたので、泣く泣く諦めました。

でも、そのうちまた、衝動買いで買ってしまいそうな自分が怖い、今日この頃です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-17 22:35 | 日々の出来事
<< オットも私も立派な中年後期?(涙) | ページトップ | 盛岡最高気温24度 >>