Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
盛岡最高気温24度

本日の盛岡はなんと!最高気温が24度だったそうで、どうりで会社の人たちも「暑い暑い!」と言いながら仕事に励んでいました。

私のいる事務所は、さっぱり日もささない場所にあるため、外の様子もよく把握できないし、今日もちょっとヒヤッとするくらいだったので、現場の人たちが暑いと言って腕まくりをしたり半袖になっている姿をみても、さっぱり24度の実感はありませんでした。
季節感が感じられないという観点から言えば、あまりいい環境ではないかもしれないと思いつつ、でも夏はエアコン、冬は暖房が完備されているこの事務所から出たいとは思わないこんな贅沢な私でいいんだろうか・・・。


ところで、風邪をひいてお薬生活になっていたyuiさんが、だいぶ回復してきたようで、ほっと一安心の今日。
yuiさんのサイトに写っていたのは、お薬を飲む4ヶ月弱の赤ちゃんの姿。

なるほど、そうやってお薬を飲むんですね。
初めて見ました。スポイトで飲む薬(笑)。

甘いのか苦いのか飲んでみる訳にはいかないけれど(たぶんすごく甘い)、イヤそ~な顔をしてスポイトをくわえているその姿に、かわいそうとは思うものの、思わず笑ってしまいました。


おとなしく体温計を挟まれている姿も、お薬を飲んで渋~い顔をしている姿も、全部かわいい!


昨日、おとといとあまり見られなかった満面の笑顔が見られた今日は、「一山乗り越えていい経験ができたね」感がありました(笑)。


去年の桜満開は、4月末でした。↓
e0012815_22532717.jpg

今年は今週末がちょうど見ごろのようですが、あいにくお天気が悪そう。
いつお花見しようかな・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-16 23:00 | 日々の出来事
<< yuiさん激写用カメラ | ページトップ | おっとさんを迎えに来ました///追記 >>