Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ほぼ日手帳
4月1日に「今年の目標は、手帳を買ったのでそれに毎日何か書き込むこと」と書いたが、その注文していた手帳が、今日やっと届いた。

e0012815_22452434.jpg


「ほぼ日手帳2008」!

娘が1月始まりのほぼ日手帳を買って、子供の記録をつけているのを見て、「なんか、書きよさそうな手帳だな~。私もちょっと欲しくなっちゃうな~。」と思っていた。
でも、何でも娘の真似っこをしたがる私なので、「また真似っこして・・・」とあきれ返られるかといらない心配をして、買うのをためらっていた。

3月の末に、ほぼ日のサイトで「手帳か・・・いいな~・・・やっぱりいいな~。」と見るともなく眺めていたら、買わずにはいられなくなってしまい、そのまま一気に「ご購入!」してしまった。

今日、待ちに待ったその手帳が届いた。
箱を開けてみると、その手帳はずっしりと重たく、この毎ページに何かしら書き込んでいったら、きっと素晴らしい一年の記録になるだろうと、考えただけでも心がワクワクする。

そして、記念すべき第一日目に書いたこと・・・と言えば。

食べたもの、使ったお金(汗)。

気負って、「よし書くぞー!」と思ってはいたが、実際には過密スケジュールなどあるわけも無く、特記事項も無く、平凡な一日しかないので、内容はまあほぼ毎日こんなもんでしょう。
でも、今までカードで買い物したものなんかをまとめて書いてみたら、結構使っていることに改めて気が付いた。
「えっ!今月末の支払い、こんなにあるの?」とビックリしてしまったが、もう手遅れだ。
これからは、こんなことやあんなことをちゃんと記録して、忘れないように使いすぎないように、ずっしりと厚くて重い(そして値段もそれなりにお高い)手帳をフル活用し続けようと決意した今日この頃だった。

e0012815_225926.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-03 23:05 | 日々の出来事
<< 実物大のかわいい顔 | ページトップ | ホルモンの町化計画 >>