Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
「お風呂天国 ハレラニ」閉店(涙)
盛岡市厨川にある「お風呂天国 ハレラニ」が、今日3月31日をもって閉店することになったそうだ。
なにを隠そう、この「ハレラニ」は、我がオットさんの、大大大好き!なお風呂だったのに(涙)。

一ヶ月に間違いなく2回以上は通っていたと思う。
いや、私の知らないところでも、いつの間にか行ったりしたらしいから、2回どころか5回位だったかも?(だって、濡れたタオルを持って帰宅するんですもの。)

そんな「ハレラニ」が、なんと今日をもって閉店ということで、やっぱりオットは今日も行きました。
今頃、涙を流しながらお風呂に入っていることでしょう。

この「ハレラニ」って、お風呂になる前は、ふるーい記憶を辿ってみると、確かマッチ工場だったような・・・・
その工場がいつの間にか操業停止して、それがいつの間にか「お風呂天国 ハレラニ」としてオープンしたんだよ。
オープンしたての頃は、いろんな種類のお風呂があって、サウナもあって、食堂もあって、マッサージも出来る!って、画期的に新しいモデルのお風呂だったのに、その後、すぐ近くに「マース」っていうお風呂もできて、その後にも次々にあちこちに健康ランド的なお風呂ができて、お客さんも分散しちゃったんだね。
それにくわえて、この重油高!
お風呂を沸かす燃料費も大幅にボリュームアップしちゃったんだろうな・・・と、勝手に閉店の理由を考えております。


何れにせよ、オットちゃんにすれば、大好きな癒しのスペースがまた1つなくなってしまって、本当にガッカリだろうね。
また、新しいお気に入りを見つけるまで、しばしお風呂はオアズケですかね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-03-31 22:50 | 日々の出来事
<< 新年度のスタートです! | ページトップ | 居間のテレビがパソコンだ? >>