Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
居間のテレビがパソコンだ?
この頃、飲み会の次の日は必ず、胃の調子が思わしくない・・・
これもやっぱり、と・・・し・・・のせいだろうな。
気持ちはいつまでも35歳なんだけどな。

ということで、今日も一日ダラダラして過ごしてしまった。

ところで、オットは今、居間の液晶テレビにつないでいる、むかーしの大きな大きなパソコンの箱を、小さい物に取り替える作業を一生懸命やっている。

外側の箱の交換は既に終わったらしく、テレビの横に置いてあって大きくてとても邪魔だった箱は、小さくなってテレビラックの中に納まった。

e0012815_18463859.jpg

↑これが・・・

↓こうなった。
e0012815_18472272.jpg


しかし、私的には、このパソコンをこの液晶テレビにつないでどうしようというのだ?という事が疑問なのである。
だって、誰かがテレビ見ているときにはパソコンできないし、誰かがパソコンやっているときには、テレビ見られないし・・。

まあ、長年連れ添った妻としては、多分オットの心の底は何となく分かるんだけどね。


それは・・・・・
孫とのスカイプ(インターネット電話)を、大きな液晶でやりたいからだよ。
大きな画面で、大きな孫の顔を見たいんだよ。
それに、オットのパソコンも私のパソコンも、性能的にイマイチなんで、スカイプ途中にフリーズしたり、わざわざ人のテリトリーに入らなければスカイプできないから、だから、テレビでやりたいんだな。きっと。
あと、これをこうしたらどうなるんだろうなー?っていう好奇心。
これが強いんですよ。
だから、私なんかは、「そんなことしなくてもいいだろう?」ってことも、一生懸命やってます。
まあ、年をとっても、何か興味のあることがあるってことは、ボケ防止にはいいことだろうな・・と思ってはおります。
反対に、私も何か興味のあることを見つけなきゃな、と思う今日この頃です。
飲んでばかりもいられない。(笑)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-03-30 19:02 | 日々の出来事
<< 「お風呂天国 ハレラニ」閉店(涙) | ページトップ | 飲み会と手帳用ペン >>