Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
有り金はたいてチケット購入
今日も肌寒い一日。
どうも私の体調不良は「風邪」の模様。
今日も鼻周辺がどうもパッとしない一日だった。
のどもちょっと痛いし、声が変だ。
ここ十何年・・・ってか、覚えている限りでは、いつ風邪をひいたか思い出せないくらいずーっと長い間風邪をひいていなかったのに。


ところで、再来週また茨城に行くことにした。
実は、ゴールデンウィークあたりに行こうかと思っていたのだが、ちょっと都合が付かなくて、結局、再来週に決めた。
この前行ったのが、3月の・・・今月の初めだったので、まだ一ヶ月も経っていない。
あまり頻繁に行くと嫌がられるんじゃない?って娘にそれとなく聞いたら、「別にいいんじゃない?」って言うし、それじゃお言葉に甘えて・・ということにした。

で、今日、高速バスのチケットをファミマで買ったんだけど、往復で14,130円のチケット代が、財布を見たらギリギリ・・・・ある?位だったんだ。
レジで、財布からお札を出して数えたら、5,000円札1枚と1,000円札8枚の13,000円しかなかった。
で、小銭がいっぱいあったので、それも全部財布から出して数えたら、100円玉が1,000円分の10個と50円玉が100円分の2個、それに10円玉を3個出して、合計14,130円をやっと支払った。
レジのお姉さんは、それを確認して「はい、ちょうどお預かりいたします!」と受け取ってくれた。
 「よし!これで準備が出来た!」とホッと心が軽くなったが、同時にお財布も軽くなった。

e0012815_21132681.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-03-28 21:24 | 日々の出来事
<< 飲み会と手帳用ペン | ページトップ | 風邪か?はたまた・・・ >>