Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
大曲の花火をテレビで観賞(泣)
先ほどまで、NHKBS2で、「大曲 全国花火競技会」をやっていた。

今年から 平成の大合併で、「大仙市」となったそうで、「大仙市 大曲花火競技会」ということらしい。

 
「 今年こそは見に行くぞ~ 」 と張り切っていたが、家庭の事情で行けなくなってしまい、しょうがないのでテレビ観賞となった。

部屋の電気を消したら、ちょっとは雰囲気が出るかと思い、暗くしてみたが、やっぱり生には到底及ばない(当然・・・)

去年も仕事の都合でいけなくて、家で暗くして見た。
そのときも、「暗くしてもやっぱりダメだな~」と思ったのだが・・・


「来年は誰も私の邪魔をしないでね~!<( ̄^ ̄)>」



e0012815_23433251.jpg

また作りました。
「茄子、茗荷、大葉その他いろいろ辛辛和え」

今日の中身は
茄子、胡瓜、ピーマン、茗荷、大葉、もろみなんばん醤油
全部、我が家の畑産直です。

これを細かく刻んで、そばつゆで和えます。
茗荷は、歯ざわりを楽しみたかったので、大き目の千切りに・・

そして今日は、少し辛いのが食べたかったので、もろみなんばん醤油をこの前の倍くらい入れてみました。
「こんなに入れたら、辛すぎかな?」って思いながらも、スプーンで「えい!」って感じです。


豆腐にかけるとちょうどいいくらいでしたが、そのものだけを食べると、
「 ほ~!辛っ!! 」 で、超おいしい。
大好きです。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-02 23:27 | 日々の出来事
<< 盛岡じゃじゃ麺 | ページトップ | 盛岡冷麺 >>