Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
犬の散歩のひそかな楽しみ
今日は特に何も無い一日。
会社に行き、帰りにクリーニング屋さんへ寄って、下田の道路をぐるっと回り道したら、近所の息子(うちの息子と同級生)が、ママチャリで必死に坂道を登っていた。
それをブ~ンと追い越し、帰宅。
ご飯の準備を大方済ませて、犬の散歩へ。


実は数日前から、犬の散歩の楽しみを見つけてしまった。

春先に、使い道も無いのに、ただただ流行っている!というだけで、「デジタルオーディオプレーヤー」を買ってしまった。
通勤は車、それも5分で着いちゃう距離。買い物も車・・・・・


「いつ使うんじゃい!(`Д´)!」と、自分につっこみながらも、欲しい!と思ったら、絶
対ほしい!こらえ性のない私。

しかし、買ったのはいいが、使うといえば、たまーに行く旅行の時とか、寝る前の睡眠薬代わり(たぶん3分くらいしか聞いていない。)くらい・・・・
あまり活躍の場が無かったかわいそうなデジタルオーディオ。


それが、ついに日の目を見るときが・・・・


「 (o ̄□ ̄o)あっ!そっか! 散歩の時に使えばいいんだ! 」

それに気がついたのが3日前。
それから、毎日意気揚々と首からぶら下げて、行っております。


しかし、犬の散歩が主か?、音楽が主か?・・・(たぶん音楽)
犬が何してようがほとんど気にもせず、鼻歌を歌いながら歩いていると、あっという間に散歩なんて終っちゃう!
こりゃいいわ~ヾ(〃^∇^)ノ

( 最初っから気がつけよ! )・・・・と、だれかの声が聞こえたような。



e0012815_2341575.jpg

今日の献立

e0012815_2344207.jpg
☆たまごたっぷりししゃも
☆つるむらのお浸し
☆なすの油いため(まだ有ったの?)
☆味噌かつおにんにく(お惣菜)
☆きゅうりの浅漬け
☆なめこの味噌汁、麦泡ごはん

e0012815_23511238.jpg



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-01 00:02 | 日々の出来事
<< 9月1日  | ページトップ | しょっぱい胡麻だれ >>