Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
犬犬の一日
昨日の予告通り、今日は犬をペットセンターに連れて行った。
シャンプーと耳の掃除やら爪きりやらあちこちキレイにしてもらうためだ。

慣れない場所で慣れない人たちに慣れないシャンプーなんかして貰って、大丈夫なんだろうかと実はちょっと心配していた。
でも、上堂にあるペットセンターに入ると、最初はキョロキョロ、オドオドしていたが、係りのお兄さんに優しく話しかけられ、おとなしく抱っこされて奥のお手入れルームへ消えていった。
商品としてガラス越しの小部屋に入っていた犬達は、うちの犬を見て一斉に吠え出したのに、ウチの犬ちゃんは全く吠えない。
「お~、何かいっぱいいるわ~!」って感じ?で、ただキョロキョロしていた。
どうやら番犬には全くならないらしいわ。


そして約一時間後。
お手入れが終わり奥の部屋から出てきたその姿は、まるでずっと前からその店で飼われていたかのように、お兄さんにもお姉さんにもすっかり慣れて落ち着いていた。
e0012815_2248752.jpg

「最初、水をちょっと怖がったけど、すぐ慣れて、ドライヤーも気持ちよさそうにして最後は眠りそうになってましたよ。」と、手入れしてくれたお兄さん。
とても人懐こい犬らしいよ(笑)。


新しい首輪とリードと、餌入れの食器と、犬小屋まで買ってもらって、ご機嫌で家に帰ってきた。
今のところ、我が家の新しい”アイドル”となっております。
e0012815_22471531.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-12-16 22:52 | 日々の出来事
<< 赤ちゃん、誕生しました! | ページトップ | 突然の”犬”登場! >>