Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
突然の”犬”登場!
昨日、我が家に”犬”がやってきた。

オットが、数日前から
「迷子になった犬が保護されていて、可愛いから飼っていいか?」と私に承諾を求めていた。

前に飼っていた犬「ジョン」君は、去年の大雨の大嵐の夜に突然いなくなったまま帰ってこなくなり、そのまま1年ほど、犬のいない生活を送っていた。
その「ジョン」君、それはそれは活発な犬で、ものすごく吠えるし散歩の時は物凄い力で引っ張るし、旅行で家を空ける時には親戚のおばちゃんに世話を頼まなきゃならないし・・と、散々苦労して十数年暮らしてきたので、
「もう犬はしばらくいいな・・・」と思っていたのだが、
オットの
「ぜんぜん吠えないの」
「小さいから散歩も引っ張らないし」
「かわいい顔してんだよ」
etc,etc・・・・・

数日間、こんな話を聞かされたので、
「お父さんが、”散歩が大変だ!”とか、”おまえも散歩をさせろ!”とか言わないんだったら、飼ってもいいかも・・・」と言ってあげたら、早速昨日つれて帰ってきたと言うわけだ。

夕べつれてきたその犬は、確かに小さくておとなしい、顔は男前ではないけれど愛嬌のある顔をした、「癒し系」。
初めて見た私たちにも吠えることなく、初めて連れてこられた場所でも怖がることもなく、夜に入れられた車庫の中で、つながれた側にあった古い椅子のクッション部分にちょこんと乗っかって、何事もなく一晩を過ごし、今日は庭につながれている。


ただいま、みんなで名前を思案中。
迷子犬なので年齢も正確にはわからないが、だいたい10歳位かな?という事らしい。
犬の10歳だと、人間に換算すると60歳くらいのおじいさん。
おじいさんらしい名前を・・・といろいろ考えているが、いまいち「これ!」って決まらない。
梅吉とか政吉とか豆吉とか、福次郎とか伝次郎とか勘三郎とか。
私的には、今「医龍」に夢中なので「龍太郎」がいいんだけど、それほどカッコよくもないんだな。
息子や友達もいろいろ考えてくれているが、候補が挙がれば挙がるほど、どれにしたらいいか決められなくなってくる。

さて、何てつけようか・・


ちなにみ、明日は「シャンプー」してもらいにペットセンターに行ってくるそうだ。
迷子になって汚れた体をさっぱりと洗い流してもらったら、別人(犬)になるかもね。

e0012815_222828100.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-12-15 22:31 | 日々の出来事
<< 犬犬の一日 | ページトップ | 臨月ですよ~! >>