Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ついに登場!デジタルTV!
ついに、念願の、数年越しの望みだった、『 デジタルテレビ 』 が、我が家にやってきた!

2011年のデジタル放送移行にともなって、周りのみんなの家はぞくぞく新しいデジタルTVを購入したという話題を横目で見ながら、「ウチもほしいな~・・。でも、まだウチのテレビも十分見れるしな~。2011年までには、もっと高性能で安価なテレビが売り出されるかも知れないしな~・・・」と、何度も電気屋さんの店頭で大きなテレビを眺めながら、買う決断を下せずに数年を過ごしてきた。

しかし、ついに!
なんと都合よく、今あるテレビの調子が悪くなったのだ!
つけてみている最中に突然、プツッとひとりでに電源が切れて、そしてまた突然、ひとりでにプツッと電源が入る。
これが何度も繰り返されるようになってしまったんだ。
ひどいときは、誰も電源を入れていない、消しているはずのテレビが突然つく!という、怪奇現象並の出来事まであった。

「こりゃ、買い時だな!」

ということで、ケーズデンキがデンコウドウと合併し記念セール中だったことも後押しして、もう私たち家族の気持ちは、
「よし!買おう!。今度こそ本気で買おう!」という1つの気持ちにまとまったのだった。


どの機種を買うかは、もう何度も何度も、電気屋さん回りをしていて色々説明してもらっているので、決定済みだ。
あとは、その機種を「どれほど安くしてくれるか?」という焦点に絞られている。

まず、このごろ名前が変わったA店に行って見る。
なるほど・・・値札は付いている。
問題は、この値段からいくら値引きしてくれるか?だ。
さっそく、店員さんに交渉開始。
店員さん、電卓をたたく。

「・・・・そうですね。この値段から・・・10,000円お安くしますよ。」


私&オット。
顔を見合わせる。
「あ~。10,000円ね。」
「分かりました。じゃ、もうすこし検討してみてまた来ます。」


そうです。
10,000円の値引きって言うのは、数ヶ月に及ぶ電気屋さんめぐりを繰り広げ、どこのお店だったらどれくらい値引きしてくれるってことを熟知している私たちにとっては、ちょっとばかし納得できない値引き額だったんだな。

その店を出ながらの私たちのひそひそ話は・・・
「あっちのB店だったら、絶対もっと値引きしてくれるよね。」
「うん、そうだよな。」


その後、真っ直ぐB店に行き、同じ機種を見ると、付いている値段はA店と同じ値段だったが、値引き額は、20,000円弱と、A店の約2倍。
即効、購入を決定したのは言うまでもありません。

そして、届いたテレビがこちら↓
e0012815_04805.jpg

東芝 レグザ 42型 ド~ン!!

もう最高だ。
これで、HNKのハイビジョン特集なんか見た日にゃ、もうたまりませんな!
何年もガマンしてきた甲斐があったってもんだ。
年末年始は、このでっかいテレビでのんびりと映画でもみて過ごしたいと、今から楽しみ!

よかったよかった!満足満足!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-12-14 00:57
<< 臨月ですよ~! | ページトップ | 汚れているのは洗濯機だった。 >>