Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
田んぼのあぜ道散歩中
e0012815_18233329.jpg
毎日、犬の散歩に、田んぼのあぜ道を通ります。
そして思うことは、草の伸びるのが早いこと。田んぼの稲が、毎日少しずつ、頭を垂れてきていること。
田んぼの水も、もう入っていません。来月はもう稲刈りでしょうか?
秋ですね~。

そして、もうひとつ思ったこと。
犬って、人ん家の塀とかに、マーキングしますよね。
でも、その家の人にとったら、塀にお○○こされるのってイヤなんだろうな、って思うから、なるべく引っ張っていって、田んぼの道に行ってからさせるようにしています。
ここで、質問です。
都会の犬って、どこでお○○こするんですか?
小型犬は、家の中にいて、トイレでするんだろうけど、大型犬を飼っている方だっていますよね。そうすると当然散歩に出かけますよね。
家とか塀とか店とか人の家の生垣とかだったり・・・
草の生えているところなんて、そうそう無いと思うんだけど、どうしているんでしょう?
う~ん、どうしているんだろう・・・・
家の周りが「ぜーんぶ草っぱら」という生活をしている者にとっては、想像のつかない事柄です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-08-27 17:49 | 日々の出来事
<< 秋刀魚のお刺身 | ページトップ | 台風一過 >>