Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
しろくまの故郷
秋晴れのいいお天気続きの盛岡。
今日も、岩手山がくっきりとその雄姿を見せていました。
日中のお日様があたっている車の中は暑くて汗ばむくらい。
少し窓をあけてのドライブは快適でしたね。


そんな中、娘の病院の帰り道、上堂の「ニトリ」に寄りました。
その売り場でちょっと驚きの光景を目撃。
e0012815_234382.jpg

しろくまの群れ!

このしろくま君、抱き枕だと思うんだけど、実は娘も持っていて、「リーダー」と名前をつけてとても可愛がっている。
もちろん「ニトリ」で買ったものなので、今日は「リーダー」君の故郷を見に行こうという目的もありニトリに寄ってみたのですが、こんなに沢山ぶらさがっているとは!
ちょっと、って言うか、だいぶビックリ。

まるで、うしさんの解体現場みたい・・・
などど密かに思いつつ、「リーダー」君の兄弟と再会してきました。

ちなみに、お父さんもいます↓
e0012815_2312075.jpg
棚の上から顔を出してのぞいているのが「お父さん」。「リーダー」君の2倍位あります。
「リーダー」君より一回り大きい「お兄さん」もいるようです。

そして、ビーズクッションになっているのは、「お母さん」。
e0012815_23133691.jpg



今、うちにいる娘の「リーダー」君は、こんな顔です。
e0012815_23175038.jpg
これがなかなか可愛いいんですよ。
哀愁があるって言うか何ていうか・・・



そんな「ニトリ」で、こんなシンプルマグカップ、2個買いました。
e0012815_23195384.jpg

そして、まるでこのマグカップを使いなさい!っていうかの如く、グットタイミングでご近所から貰った「ケーキ」。
e0012815_23225383.jpg

こんなのを食べつつ、あんなのを飲みつつ、秋の夜長は今日も更けて行くのでした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-10-13 23:37 | 日々の出来事
<< 汚れているのは洗濯機だった。 | ページトップ | 病院 >>