Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
車椅子専用だってば!
夕方から巣子のビッグハウスに恒例の一週間分の買出しに行った。
あいにくの小雨模様で、車もできれば入り口近くにおきたかったが、ちょうど夕方の買い物時間帯だったので、ちょっと離れた所しか空いていなかった。
しょうがなのでそこに車を停め、小走りで店に入った。
さて、買い物を済まし山盛りのカートを押して車まで戻る途中、ふと見ると、「車椅子専用駐車場」に一台の車が駐車していた。
しかしその車は、どう見ても車椅子の人の車じゃなさそうだ。
それでも正々堂々と停まっている。

こんな人の神経が分からない。

一番店から近い所でスペースも広いし、そこに停めれたらそりゃいいに決まっている。
誰だって、そこが一番いい場所だって知ってる。
でも、そこは身体の不自由な人が車を停める場所だ。
広く取ったスペースは、車椅子に乗り換えるための大事なスペースだ。
そこに車を停めた君!君だってそんなこと知ってるだろう?


ブ~ンと車を走らせて、店の一番近くまで行くと、車椅子専用駐車場が空いている。
おっ!ラッキー!  ・・・・  ってか?

信じられないな、こんな人。
お友達には絶対なりたくないな。


でも残念なことに、どこのお店に行っても、こんな光景はよく見かける。
どっこも悪そうにないガタイのいいにいちゃんがその車から降りてきたりする。
自分さえ良ければ、人のことなんかどうでもいいって思う人が沢山いるんだと思うと、腹立たしく悲しくなる。
こんな人には、何かお仕置きをしてもらいたいもんだ。
神様がちゃんと見ていて、頭の上からタライとか落っこちてくるとかさ。


「美しい国ニッポン」を作ろうとしていた安部総理大臣が辞任したけど、本当に「美しい国」を作れるのなら是非作ってもらいたかった。
自分の心から美しい気持ちをなくしたら、人間としておしまいだな。


庭のナナカマドの実が、あかーくなってきましたよ♪
e0012815_22145262.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-09-16 22:21 | 日々の出来事
<< 一日中大雨だ~! | ページトップ | テスト >>