Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
そろそろ準備を始めなくては・・
今日も残業してきた。
帰宅は8時半。
夕ご飯の仕度どころか、食べる時間にさえ間に合わなかった。
オットは、おばあちゃんが作ってくれたであろう「お袋の味」を2人で食べてくれた模様。
こんなにいつもいつも残業で、帰りが遅いと、そのうち追い出されるかもしれない。

仕事をしていていつも密かに思うことは、「私って仕事するの好きだ」ってこと。
夕ご飯を作らなければ・・・って思うから、早く帰らなければ。
みんなろくなものが食べられなくて悪いと思うから、だから残業もあまりできないと思うのであって、これが独身で誰も家で待ってないと思ったら、たぶんずっと残業していてもいいと思う。

でも、私には大事な家族があって、その上で成り立っている今の人生なのだから、仕事1本!でやりたい!なんて勝手なことは本気で考えることはない。
あくまでも、贅沢な悩みであります。


今日も、娘と「Skype」でインターネット電話した。
そろそろ予定日も近くなってきて、実家への帰省も本格的に準備が必要になってきた。
買い揃えた「赤ちゃんグッズ」や「お母さんグッズ」やあれやこれやをこちらに送る準備もしなくてはならない。
それから、生まれた後に自分のアパートに帰ったときのために、家の中の準備もやらなくては。
赤ちゃん用ベッドの準備や、ゴミだらけにしている部屋の片付けもしなくては。
なんて感じで、専業主婦の妊婦なのだが、気持ちは結構忙しいらしい。

こちらはまだまだ現実的じゃないので、何にも準備していない。
明日、イオン南が一周年バーゲンやってて、赤ちゃん布団が安いので買いに行こうかな。


あっ!
結局、キャンプはやめました。
オットがイマイチ乗り気じゃなかったし、天気も悪そうだったので。
残念だったな。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-09-14 23:35 | 日々の出来事
<< セレブ回転寿司「清次郎」 | ページトップ | 毎日同じ仕事の繰り返しは辛いよ~。 >>