Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
誕生日の贈り物
昨日、私はまた1つ年をとった。
そう、誕生日だったのだ~。


誕生日のお祝いに・・・と言うことで、大釜のバイキング 「旬菜食健 ひな野」へ、ご飯を食べに行ってきた。


昨日は半年に一回の「定期健診」の日で、一日休みだった。
でも、病院を3件もハシゴしたのに、どういう訳かどこもガラガラで、午前中に全部終わってしまった。
午後からちょっと買い物もしたが、検査や何やらと普段と違うことを色々されたので何だか疲れてしまって、夕方からは家でIBCテレビの「ごきげんチャンネル」を見ながらゴロゴロしていた。
そしたら、ちょうど「バイキング特集」みたいなのをやっていて、そこで「ひな野」が紹介されていた。

「今晩、誕生日の食事をどこで食べようかな~?」と考えていた私は、ちょうどグッドタイミングのその情報に食いついた。

ちょっとずつ、いろんなものが食べられる。
それも、健康にいい野菜中心のお袋の味が70種類以上。
どれもこれも食べ放題。
時間制限なし。
店の感じもちょっとおしゃれっぽいし。

と、いい情報ばっかりだったのでとても楽しみにして出かけた。


お店に入ると店員さんが席まで案内してくれて、バイキングのシステムや取り方を説明してくれる。
(あっ!この人、さっきテレビで店の紹介をしていた人だ・・・)
その説明は丁寧なんだけど、ちょっと丁寧すぎだよ~。
早く料理を取りに行きたいのに~。

料理コーナーには、ステキなお皿に盛られた、まさに「お袋の味」って感じの献立がズラーっと並んでいた。
隅に置いてある木のお皿に、食べたいものをどんどん乗せていく。
汁物の側には、ちゃんと小鉢が準備されていて、お皿の上で味が混ざることもなさそうだ。

そして、第一回目に盛ってきたお皿はこちら↓
e0012815_220041.jpg


e0012815_2202820.jpg

あら~。
食べたい気持ちが先行しすぎて、ピンボケしすぎですから!


そして、その後も何度も何度も料理を取りに行く。
食べている間にも、「お待たせいたしました~。○○が出来上がりました~。」と、次から次から新しいお料理が出てくるから、その度に「行ってみなくちゃ!」って思って、何だか落ち着いて食べていられない貧乏症な私たち。
味は、美味しいものもあり、普通のものもあり、ですかね。


ディナー限定メニューの「お寿司」
このお寿司は、皆さん出てくるのを待っていたようで、出てきたとたんにすぐ無くなってしまった。
その後の追加は、私たちがいる間には無かったような気がする。
e0012815_2263134.jpg


家でもよく食べている「メンチカツ」
e0012815_227364.jpg


こちらもディナー限定「牛すじの煮込み」。個人的には、ちょっと油っこいかな。
e0012815_2272753.jpg


普通に「サラダ」
e0012815_2275384.jpg


そして、ご飯コーナーに突入!十穀米のご飯と仙台芋煮汁(?)だったかな?
これは美味しかった。汁は2回もおかわりした。
e0012815_2281720.jpg



でも、もうこのご飯コーナーの頃には、お腹が破裂しそうなほど苦しくて、オットは「これ以上食べると吐くかも・・」ってくらい苦しい。
デザートでお口直しをしたら良くなるかと、杏仁豆腐やアイスクリーム、コーヒーゼリーまで取ってみる。
うう~~、やっぱりデザートも苦しさに拍車をかけるだけだ。
それでも、また何かあるかと料理コーナーに旅立つ私。
でももう、さすがに何度クルクル回ってみても、料理には手が出ない。
でも何か持って帰りたいと、今度は「何とか健康茶」、「麦飯石水」、そして「アイスコーヒー」と飲み物で攻めてみた。

いや、さすがに最後の「アイスコーヒー」には私もマイリマシタ。
マジで本気でどうしようもなく、「苦しすぎ!」

こうして、ディナーバイキング料金の2100円のもとを何とか取ろうと頑張った私たちだったが、ついに限界。
諦めて店を出たのでした~。


家に帰り着いた私たちは、2人揃って、寝る前に「胃薬」を飲んで寝たのでした~。
今朝おきても、まだお腹が苦しかった。
どんだけ欲張りの貧乏症なんだってことで、結論は
「私たちにはバイキングは合わない」と言うことだった。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-09-05 22:40 | 日々の出来事
<< 定期MRI検査15ヶ月目。 | ページトップ | 牛乳飲みた~い! >>