Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットの風呂好きと私の風呂嫌い
涼しいというより、寒いと言うほうがバッチリ合ってるような気温のこの頃。
もう今日は9月1日。
今年もあと4か月しかありませんね~(笑)

昨日は17℃くらいまでしか気温が上がらなかったみたいで、日中でも、まるで冷房が効いているのかと思うほどの寒さでした。
今日はそれに比べればちょっと暖かかったんだけど、夜になるとやっぱり「寒い」よ~。
今、長袖カーディガン着てます。


そんな中、オットは今、風呂に行ってます。
風呂とは、入浴施設のことですね。
この辺では、「ユートランド姫神」とか、「ハレラニ」とか。

オットの風呂好きはなかなかのもので、お金に余裕があれば多分毎日でも行きたいんじゃないかと思うくらい。
何かあればすぐ、「風呂行ってくる」と出かけます。
前はよく、私にも行こうと誘ってきましたが、私は風呂は苦手。
すぐのぼせてしまって、家のお風呂でも長湯はできません。
30分もしないうちに上がってくる『カラスの行水』なので、お金を出してお風呂屋さんに行くのが勿体無いのです。
サウナも、せっかくだからと何度か挑戦したこともありましたが、「息ができない!」ってなって、3分も入っていられません。
どうしてあんな熱い苦しい所にずっと座っていられるのかが、理解できない!
数年前、一緒にハレラニに行ったときに、やっぱり「せっかくお金払ったんだから・・・」と、ワタシ的に精一杯の長湯をしたことがありました。
そしたら、脱衣所に上がってから具合が悪くなり、裸にバスタオル巻いただけの姿で暫く座り込んだまま動けなくなったときがありました。
幸いにも暫くじっとしていたら次第に回復してきたので事なきを得ましたが、あのまま「救急車~!」なんてなったら、超恥ずかしいことになりそうなピンチ場面でした。



と言うことで、いつも「行かない」と断ってばかりいたらこの頃は全く誘うそぶりも見せず、一人でさっさと風呂に行っちゃいます。


その間の私はと言えば、今夜も「世界陸上」にかぶりつきです。
男子4×100mリレー、惜しかった~!
でも、連日の日本新記録、すばらしい!!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-09-01 23:24 | 日々の出来事
<< 牛乳飲みた~い! | ページトップ | Skype初体験! >>