Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
毎年恒例・大曲の花火
今はまだ今日になったばっかりだけど、今日、大曲の花火に行ってきます。

これも毎年恒例の我が家の行事です。
今日の大曲地方の天気は、「晴れ」。最高気温は31℃らしいので、夏の終わりを告げる花火大会として十分楽しむことができると、今から非常に楽しみ!


今年は、行く途中にある「ホーマック」で、少人数用バーベキューコンロをゲットしていく予定。
いつになく乗り気なオットは、今日の出発に備えて、もう寝てしまいました。


今日の朝、9時頃に出発予定。
途中、ガソリンを満タンに入れ、買い物をして、現地到着はお昼ごろの予定。
ビールを飲みながら昼花火を見て、その後の夜の部までは「お昼寝」です。
暗くなったあたりに会場の河川敷まで出かけ、かぶりつきで見事な花火を鑑賞。
その後は、車で一泊し翌朝(日曜日)の早朝に大曲を出発し、その日はそのまま「岩泉町」で行われる、「テケテケエレキ合戦」(?)を見に行くと、張り切っているオットです。
私は、花火が見れれば、エレキ合戦はどうでもいいので、お昼寝でもして過ごそうかと思っています。
何にせよ、心の安らぎになることは間違いないでしょう。

年も考えずあまり無理して、事故を起こしたりしないよう、気をつけて行ってきま~す!
(遊んでばかりいる夫婦で、スミマセンネ)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-08-25 00:12 | イベント&遊び
<< 大曲花火大会 | ページトップ | 息子の帰省 >>