Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
女子バレーボール・ワールドグランプリ2007開催
いや~、今日も暑かった。
盛岡の最高気温が、33度!
黙っていても汗が噴き出し、会社の工場内は扇風機から吹く風も「熱風」だった。

今まで、こんなに気温が上がることはあまりなかったような気がする。
やっぱり温暖化なのか?と、これまでイマイチ実感がわかなかった「地球」の状況が、今更ながらちょっぴり心配になってくる。
やっぱり、今取り組むべきことは『エコ』だな。
会社の事務所も、それに少し貢献して、エアコンの設定温度を28度にしてみた。
(でも、28度って結構暑いのよ・・・)


ただいま、我が家の窓全開、扇風機の風量、”最強”です。


話はガラリと変わるが、今日から「女子バレーボール・ワールドグランプリ2007」が開催されて、TVで放映された。

私はバレーボールは、(自慢じゃないが)自分でもやっていた。(過去形だし)
と言っても、ママさんバレーの、それも補欠ぎりぎりくらいで、練習も適当にやっている選手だったのでまったく下手くそでお恥ずかしい限りなのだが。
まあ、そんな関係もあり、バレーボールは見るのも大好きだ。
一昨年は、一人で男子のVリーグの試合を見に行ったこともある。

しかし、今日久しぶりに試合を見て感じたことは、私のバレーに対する情熱も随分さめちゃったな~って事だった。
今日の試合は、対戦相手のカザフスタンが日本よりランクが下ということもあり、勝って当たり前のような雰囲気だった。
その割には途中もたついて接戦だったりしたのに、見ていて正直飽きてきた。
それに、何でメインパーソナリティ(?)が松田聖子や北島三郎なんだ?
意味がよく分かりません。


それにしても、エースの「栗原 恵」選手。
しばらく見ない間に、随分大人っぽくなったな。
前に活躍していた頃は、ちょっと引っ込み思案の恥ずかしがり屋さんってイメージだった。
「メグ・カナ」コンビで活躍した頃の、「カナ」(大山加奈ちゃん)は”大砲!”。
メグはその影にちょっと隠れて、でも結構やるわよ!って位置だったように覚えている。

でも、今じゃもう、立派な大エースの顔だ。
髪も茶髪にして、どーんと構えて貫禄すら感じる。
何歳になったんだろうか。
女性はあっという間に大人になるもんだなと、バレーボールよりそちらの方に気持ちが行ってしまった、今日のTV観戦だった。


またまた話は変わるが、オットが今日からキャンプへ行ってしまった。
いつものグループで、明後日の日曜日の午後まで、沿岸の山田町でキャンプするらしい。
(あの・・台風が来るらしいですけど・・海水パンツ持っちゃったりして、大丈夫ですか・・)

ということで、私は今日から日曜日まで、オールフリーだ。
これは、寂しいと言うべきか?嬉しいと言うべきか?
明日は、美容院へ行ってから、買い物に行ってこよう。
夜はどこかで外食だ。
あら?私ちょっとウキウキしちゃってます?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-08-03 22:11 | 日々の出来事
<< 充実の一日と血圧計 | ページトップ | 13号→9号→?号 >>