Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
13号→9号→?号
今日の夕方の空は、霞がかかったようなぼんやりした空に太陽の日が差し込んで、赤黒く、なんだか変な空だった。
「もしや地震の前触れか?」などと考えながら帰ってきたが、とっぷり日が暮れたこの時間になっても何事も起こらないので、私の予言ははずれたらしい。

そんな今日は、異常に蒸し暑い一日だった。
曇りの天気なのに、気温だけは高くて、まるでサウナ状態。
工場内も40度近くあったかも?
(死んじまうぜ)



この頃、困ったことに夜寝る前に食べる癖がつきつつある。
こりゃ、大問題だ!

35歳を過ぎたあたりから徐々に太り始めた私は、7年位前、『これじゃダメだ!』とダイエットを決意。
食事の変わりにダイエット飲料を飲み、大好きで毎日飲んでいたビールもピタッと止め、唯一食べていた夕食も、毎日ほとんど「豆腐」。
ご飯や大好きな油物はほんのちょっぴりで、その代わりに豆腐。
そして、野菜。

そんなダイエット生活を3ヶ月ほど続け、何と『7kg』の減量に成功したのだ~!

それまで13号だった洋服が9号サイズになり、昔はいていたスカートもすんなり入るようになり、嬉しくて嬉しくて、ダイエット万歳!だった。

その後、数年はリバウンドもなく、その体重を維持していたのだが、しかし3年ぐらい前から、また少しずつ・・太り始めている。
今は、去年の体重から・・・ああ・・・3kgも増えてしまっているし(涙)

その上、この頃また食欲が止まらない。
挙句の果てに、「寝る前に食べたくなる」のだ。

これじゃダメだ!
これじゃまた13号サイズに逆戻りだ。


カミサマ、お願いです。
私のこの食欲を何とか抑えてください。


防止策は、唯一。
食べたくなる前に「早く寝ること」。
これだ!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-08-02 23:06 | 日々の出来事
<< 女子バレーボール・ワールドグラ... | ページトップ | 夏の風物詩「セミ物語」 >>