Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
yumi&takeぽん帰省
昨日から、娘夫婦が帰省している。

実は、娘のyumiポンは、今妊娠5ヶ月。
初冬にはお母さんになる予定。
ってことは、私はおばあちゃんになっちゃいます~!


昨日、盛岡駅まで迎えに行くと、改札から現れた娘の姿は、もう立派な妊婦さんだった(笑)


夕べは、takeぽんのリクエストにより、恒例の外で焼肉をやった。
久しぶりに沢山の人数でやった焼肉は、やっぱり、じいちゃんばあちゃん3人でやる焼肉に比べて50倍くらい楽しかった。

家族が増えるってこんなに楽しい事なんだな~と実感した。
息子も早く結婚して、いっぱい孫を作ってくれたら、もっともっと楽しくなるだろうなと、いまから楽しみだ。

私は焼肉の世話役で、台所とテラスの往復だけしていて、ほとんどゆっくり座って食べてはいなかったが、満足度300%くらいの昨日の焼肉だった。


今、オットとtakeぽんは、これまた恒例の「おふろ」に行っている。
娘は家でシャワーしている。
私は、ゆっくりブログ更新という訳。

お昼ごはんに、盛岡と言ったら「じゃじゃ麺だ!」と言うオットのリクエストに応じてじゃじゃ麺を食べ、その後、出産予定の産院を外から眺めに出かける予定。

明日にはもう帰ってしまうが、秋にはいよいよ里帰り出産のためにまたこちらに帰って来るので、これから何かと忙しくなりそうだ。
そして、楽しくなりそうだ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-29 11:18 | 日々の出来事
<< じじばばの心の準備開始! | ページトップ | 懐かしい言葉。 >>