Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
真夏の楽しみ・・・夜遊び。
今日は、先日の南郷フェスでずぶ濡れになったために、洗濯屋さんにクリーニング&撥水加工を頼んでいた合羽が出来上がる日。
それから、ホーマックに注文していた子供部屋のカーペットが入荷する日。

それを口実にまたまた夕方から盛岡方面へ出かけた。

実は本当の目的は、いつもの回転寿司を食べに行きたい、という事だ。


ここ数日、とても暑い日が続いていて、夜になってもまだ暖かい。
夜遊びには絶好の気候になり、ついついフラフラとしたくなる。

ホーマックに行き、目的のカーペットを受け取る間、店内をブラブラ。
特に買うものもなかったが、面白い物をあちこち見ている歩いているうちに、時間は8時を過ぎてしまった。

その後、青山町国文通りのいつもの回転寿司屋さんに寄る。

確か今日は水曜日の平日だ。
こんな平日に回転寿司なんか食べに来る人は余りいないだろうから、きっと空いているに違いないと目論んでいた私達の期待を、見事に裏切る混雑振りだ。
ああ、今日は水曜日だけど、25日なんだ。
25日といえば、普通の会社は給料日か?
と言うことは、この大混雑は、
「今日はお父さんの給料日だから、夕食は回転寿司よ!」と出かけてきた家族ずれか。
それとも、
「今日は、お父さん給料日で飲んでくるから、夕食はお母さんと子供達だけ。簡単に回転寿司にでも行きましょうか。」という母子か。
それとも、
「今日はお母さんが給料日で飲んでくるから、お父さんと子供達で回転寿司にでも行こうか。」という父子か。
なんて適当なことを考えながら順番を待った。

久しぶりに食べた寿司は、美味しかった。
2人で18皿。
これって、多い?少ない?
こういう時、少食で良かった~とつくづく思う私の財布だった。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-25 23:27 | 日々の出来事
<< 暑いよ~。 | ページトップ | ぼんず蚊との戦い >>