Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
恒例『南郷ジャズフェスティバル』
明日、毎年恒例となった八戸市南郷区(旧南郷村)で行われる「 南郷サマージャズフェスティバル」を見に行く。


毎年の夏恒例のお祭りで、今年でもう5年位見に行っている。
あまりの暑さに熱射病一歩手前になった年もあったし、反対に寒すぎて寒すぎて・・っていう年もあり、雨に泣いた年もあった。
なんと言っても屋外でのイベント。
一番の懸案事項は「お天気」なのだ。
明日の天気予報は、残念ながら「曇り⇔雨」らしいので、これまたコンディションは最悪か!とも思われるが、まあ、何とかなるでしょう。
雨天決行ですから、覚悟して行きますから。


八戸市も御多分に漏れず財政難のようで、このイベントも開催が危ぶまれたらしいが、例年通り開催されるとの事で、ほっと一安心。


今年のメインゲストは「宇崎竜童さん」。
宇崎さんとジャズってちょっと繋がらないけど、まあ細かいことはおいて置いて、要は夏の恒例のお祭りなんですからね。


ジャズも聴きつつ、たくさん飲んで食べて、心身ともに癒されてきたいと思う。


フェスティバル終了後、そのまま駐車場の車で一泊して、明後日帰って来る予定。

てるてる坊主を頭の中で想像して、お天気になるよう祈りながら寝ることにしよう。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-20 23:38 | イベント&遊び
<< 南郷ジャズ | ページトップ | 「ワールド・トレード・センター... >>