Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
健康志向+ストレス発散=?
夕べはまたまた、「ザ・飲み会!」
12時過ぎにご帰宅で、今日は朝からまったりしすぎている。
もうすぐ夕方。
今日一日、ほとんど何もせずに終わりそうだ。
まあこれも休日の過ごし方の1つだと、罪悪感から自分を解放しようと考えるようにしている。


さて、年を取るにしたがって年々興味を増すものがある。
それは、「健康」だ。

数年前までは病院なんか何年に一回くらいしか行ったことがなかった健康体だった私が、残念なことにここ数年、毎月定期的に通院し、薬を服用することが日課となってしまった。

それと共に、健康にいいというものに興味を持つようになった。

その1つとして、今年初め頃から、「黒酢」を飲み始めた。
スーパーで衝動買いしたのをきっかけに、それでももう4本目に突入している。
途中ちょっとさぼった時期もあったが、この頃また続けて飲み始めた。
果たしてこの黒酢が、何のいい効果があるのかは体調としてはまったく感じられないが、テレビで「ワンスーン、ワンスプーン・・♪」とかコマーシャルしてるから、何かいいこともあるだろうと、それくらいの気持ちで続けている。

そして、今興味を持ち始めたのが、
「五穀米」だ。

先日、会社の昼食に注文したお弁当のご飯が、五穀米だった。
その、もちもちした食感とふわっと漂う香ばしいかおりに一度で惹かれてしまった。

今日ネットで検索。
無料でサンプルをくれるというお店に、サンプルを注文した。
一週間後に届くのがとても楽しみ。


こんな感じで、健康志向になりつつある反面、夕べのように午前様で飲んで帰る。
これでは黒酢の効果も薄れるだろうと思うほど、から揚げをたらふく食べてビールをたらふく飲んだ。

でも、これでプラスマイナス0(ゼロ)で、これが我慢とストレス発散というバランスの取れた生活だ!ということにして許してもらおう。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-14 16:17 | 日々の出来事
<< 夢か現実か? | ページトップ | ふるさとの味「せんべいのみみ」 >>