Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
息子と3ヶ月ぶりの再会
網走から千歳にビューンとひとっ飛びで帰ってきたのは、夕方6時半ごろ。
その後、札幌まで戻り、札幌で一人暮らしの息子と久しぶりに会った。
そうだった、これが今回の旅行の本来の目的だったんだ。

アパートの近くの居酒屋さんでちょっと飲んでご飯を食べた後、アパートへ行ってみた。
散らかしているんだろうな・・・・
彼女とか待っていたらどうしよう・・・
とか、ちょっとドキドキしたが、部屋に入ってみると、あらまあ、意外ときれいにしてる。
女の子の気配も感じられなかったし。

部屋は学生の頃に住んでいた所よりちょっと広くなって、大きな窓が二つもあって、明るくて風通しのよさそうな、いい部屋だった。
都会の、ビルがくっついて建っている場所にもあるにも関わらず、窓の外は駐車場なので、日差しもたっぷり入るらしい。
ジュータンやソファーも自分でそろえたそうで、居心地のいい自分だけのスペースなんだろう。
仕事は、面白いけど拘束時間が長いのがなあ・・・と言っていた。
でも、いろいろ勉強して早く一人前になりたいと今は思っているようだ。
7月からは、社員にしてくれるとのことで、これで保健や年金もちゃんとするし、ボーナスも貰えるようになるだろう。

よかったよかった。
とりあえずひと安心だ。
あとは、健康に気をつけて一生懸命仕事をしてくれれば言うことはない。
1つだけ心配は、ご飯だな。
ほとんどいつも、焼きそばだ、と言っていた。
バランスのいいものを食べてもらいたいから、彼女とか作って、たまにはご飯作ってもらってもいいんじゃないかな?とか思った。
でも、そしたらずっと札幌で暮らすって言われるのも、ちょっとなあ・・・とか。


まあ、今からそんな心配しても将来のことは分からない。
とにかく、健康で暮らしてくれればそれでいいや。
と、思うことにしよう。

30分くらいその部屋にいて、そうして帰ってきた。
いつの間にか大人になったなあ・・と感じながら。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-07-01 11:36 | 日々の出来事
<< 北海道旅行「第3日目」小樽編 | ページトップ | 北海道旅行記「第2日目」後半編 >>