Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道旅行「第一日目」その1
木曜日の夜、八戸のフェリー乗り場から、苫小牧行きのフェリー「べが」に乗り込んだ。

2等船室(カーペット敷きの大部屋)の乗客は案外まばらだ。
先々週、札幌で「よさこいソーラン祭り」が行われたので、そこをターゲットに北海道へ出かけた人たちが多かったのか、船室の場所取りに目を血眼にすることもなく、みなさんすんなりそれぞれのスペースに納まる事ができ、まずは一安心。

お風呂に入り、ビールを飲んで、11時には消灯。おやすみ~♪


翌朝、5時過ぎに目が覚めた。
カーペットの上にただゴロンと寝たので、ちょっと背中が痛いが、まあまあの目覚めだ。
顔を洗い、軽い朝食にパンを食べる。
化粧を施し、着替えて下船の準備完了!・・・・のはずだったが。

その時船内放送が流れた。


ピンポンパンポ~ン♪
「苫小牧港は濃霧のため、接岸が7時半頃となります」


 ・・・・・・・


予約していた飛行機は、7時55分千歳空港から出発なのに・・・


あ~あ、間に合わないわ。完璧に間に合わない。


外のデッキに出てみると、そこは見事なまでの 「 濃霧 」。
e0012815_239121.jpg
e0012815_2310393.jpg



しょうがないので飛行機は次の便に変更し、お昼まで千歳界隈をぶらつくことになってしまった2人だったのだ~。



と、こんなアクシデントで第一日目は始まった今回の北海道旅行。
書くこと満載で、また寝不足になっちゃうから、この続きはまた次回とします。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-06-26 23:17 | イベント&遊び
<< 北海道旅行「第一日目」その2 | ページトップ | ただいま! >>