Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
2007年第一回お外で焼肉大会開催!
非常にいいお天気のここ数日。

いいお天気って言うか、暑過ぎだ!
まだ6月なのに、30度超えの日々が続いているここ盛岡周辺だ。
もう毎日、ぐったりしている。


あまりにいいお天気だったので、今日、今年始めての「お外で焼肉」をやった。
e0012815_23374930.jpg

といっても、今家族は、私、オット、おばあちゃんの三人だけなので、三人で地味~に・・・

でも焼いたものは、豪華版だったぞ。

まず、「土日ジャンボ市」で買った、「牡蠣」。
それも一人2個の大盤振る舞いだ。
次に、ビッグハウスで買った、「帆立」
それから、「カルビ」や「トントロ」なんかの焼肉セット。
あと定番の「焼き鳥」
そして〆は、「味噌おにぎり」だ~!

その他に「冷奴」もあったし、「枝豆」「水菜サラダ」もあった。



超豪華版の夕食に、何から食べたらいいか分からなくて、結局後で考えたら、さほど何も食べていなかったことに気がついたが、それでもやっぱり「外で焼肉」は気持ちのいいものだ。

6月22日が「夏至」だそうで、一年で今が一番日が長い。
8時近くなっても、まだ薄っすらと明るい空が見えたりする。
夏は暑くてイヤだと言いながらも、やっぱり日が長い今の時期が一番気持ちのいい季節だ。
もうすぐジメジメの梅雨がやってくる。
その前のこの貴重な晴れの日々を十分楽しみたいと思っている。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-06-17 23:25 | 日々の出来事
<< マナー以前の問題だ!(怒) | ページトップ | 健康が一番 >>