Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
喜びあり・心配あり・・・・
今日は、ホームに入っているおじいちゃんを、外出で家に連れてきました。
夕食を「さあ、食べよう!」という時になって、おじいちゃんはご飯を2口位食べたたけでやめてしまったのです。
「どうしたの?」と聞いたら「寒気がする」とのこと。
熱を測ると37.5度。
不自由じゃないほうの左手までブルブル震えているし、こりゃ大変だと、ご飯は中断。
急いでホームにつれて帰りました。
そこで、熱測ったり、血圧測ったり、点滴したりであわただしく手当てをしてもらって、落ち着いたようなので後はお願いして、やっと9時頃帰ってきました。
右半身が不自由になって十数年間、ずっと容態も安定して変わらず生活してきましたが、年齢ももう79歳。
少しずつ体力的にも弱くなって来ているし、具合が悪くなると、私たちはただオロオロするばかりです。

おとといは娘の話で、とても喜ばしい1日でしたが、今日はまた心配の日でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-08-20 11:51 | 日々の出来事
<< 小龍包風餃子 | ページトップ | お・お嫁さんにください! >>