Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
暑い日々がやってきた!
岩手にも暑い日々がやってきた。
ここ数日間、30度近くまで気温が上昇し、うだるようだ。

職場の会社は工場なので、暑い日はほんとに暑い。
気温が30度の日は、工場内は35度以上は軽くあるだろうというくらいの灼熱地獄だ。

私のいる所は事務所なので冷房があるが、工場で働いている人たちは35度もある所で頑張っていると思うと、暑いからといって冷房をつけて快適環境にしちゃったら何か悪いかな~?と思って冷房スタートボタンを押せないでいる。
でも、暑さで毎日ぐったりだ。
帰宅するころには、疲れちゃって、無口で不機嫌になってしまうほどだ。

そのため、この頃PCにも向かう気力が湧かない。

夕飯を食べ終わると、ただただ「ぼ~・・・」っとテレビを見つめる日々を過ごしている間に、ブログ更新も一週間も間をおいてしまっていたようだ。


今夜は、久しぶりの雨音がしている。
この雨音は、乾ききった心と身体にじわーっと沁みこむようで、非常に心地よい。
今夜はゆっくり眠れそうな気がする・・・・。(潤)


な~んて、毎日ゆっくり眠りすぎるくらい眠っているんだけどね!


さて、当面の問題は、事務所の冷房はいつスタートさせたらいいか?だ。
工場の人たちからの反感も最小限に抑えつつ、自分達の快適性も追及しつつ、その中の最良のタイミングで、誰もが納得する時期に・・・
大した事ではないが、職場内のスムーズな雰囲気作りのためには結構重要な問題なのだ~。


e0012815_2330374.jpg
buzz love
( 記事と写真は全く無関係よ♪ )
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-06-14 23:34 | 日々の出来事
<< 健康が一番 | ページトップ | 家を組み立てる。 >>