Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
落ち着いてよく読むこと!
先週、イオン南SSを一人でぶらぶらウィンドーショッピングしていた時のこと。

あるお店の商品にでかでかと、「ポロシャツ、Tシャツ半額!」というビラが貼ってあるのを発見した。
半額?
半額だったら、ちょっと覗いてみようと、その店に立ち寄った。

中に入ると、あるある・・・・・
「半額!」とビラのはったポロシャツ、Tシャツ。
マネキンに着せているポロシャツは、どれも夏らしくて可愛らしい。
半額だったら、1つ買ってみようかな~♪
なんて、商品の品定めをしてみたが、実際かわいいポロシャツを鏡の前で自分に重ねてみると、「ちょっと・・・・顔に似合わないな・・・やっぱりマネキンは若いわ。」などど思いつつ、でも、半額が頭から離れない。
何か私にも似合うのないかな~・・と、店の奥のほうまでずんずん見ていくと、ヘンリーネックのきれいな色のTシャツがあった。
それを鏡であわせてみたら、「これなら私の年でも着れるな。サイズはちょっと微妙だけど、着れなくもなさそうだし。なんと言っても”半額”だもの!」と、そのTシャツを購入することに決定した。
定価は『2700円』だから、半額だと、何と『1350円』だ!


レジへ持って行くと、いかにも爽やかそうなお兄さんが、レジを打ってくれた。

ありがとうございます。「2700円」でございます。


えっ?
2700円の半額じゃないの?


と、レジのところに張ってあるそのビラをよく見ると・・・

「 ポロシャツ・Tシャツ 2枚目から ”半額!” 」


ああ・・・・

ちょうどその日は、財布の中身が乏しかった。
2700円と言われて、「足りないかも?」とビクッとしたが、財布には3500円入っていたので、何とかそれで支払えた。
でも、「半額なら今日の財布状態でも買えるな。」と思って買ったのに、半額じゃないと分かった時には、「やっぱりやめます。」って言おうかどうしようか・・・と、一瞬のうちに心の中で葛藤した。
結局、「やめます」って言えなくて、そのまま買ってしまったが、冷や汗ものだった。



チラシ、広告、ビラ等は、落ち着いてよく読むこと!

すばらしく教訓になった出来事だった(涙)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-06-05 23:29 | 日々の出来事
<< 家を組み立てる。 | ページトップ | 今年も来た来た、ありんこ達。 >>