Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道の予約開始!
早い早い!
もう5月も今日でお終いだ。
5月までは「春」という感じだけど、6月になるとその印象はもう「初夏」。
まあ、ここ盛岡の夏は8月に入ってやっと本格的にやってくるので、6月はまだまだ肌寒い日々も多いけど。
そういう今日も、お昼頃にものすごいスコールみたいな雨が降った後はぐっと冷え込み、帰宅時間あたりはもう「寒い~。」だった。
今まだ、ストーブつけてます。
でも、バケツをひっくり返したように降った今日の雨は、雷をどろどろと轟かせてすごい勢いで落ちてきた。
こんな雨を見ていると、やっぱり夏は近いな、と思った。



さて、オットの仕事の都合で、日程を保留としていた「北海道旅行」。
今日、ついに予約作業にとりかかった。

まず、フェリー。
八戸から北海道の苫小牧までの船旅だ。
その後、苫小牧から千歳空港までは電車で行き、そこからビューンと飛行機で女満別空港までひとっ飛びだ!
その飛行機の予約も、人生初めての経験だった。
今まで社員旅行で飛行機には乗ったことがあるけど、個人では一回も使ったことがない。


格安航空券と航空会社の料金を比べてみたら、結局航空会社の往復割引の方が安いことが判明。
購入情報を入力後、「予約」・・・「購入」・・・のボタンを押すのにドキドキしてしまった。


ホントにいいの?間違ってない?
購入の仕方、大丈夫?
これで本当に飛行機に乗れるの?


何度も何度も入力画面を確認し、下の方に書いてある小さい字の項目も注意深く読んで、「大丈夫・・・・だな・・・」と予約ボタンを押した。
その様子は、かなりのビビリだった(笑)。


とまあ、こんな調子で何とか行けそうな雰囲気になってきた。
6月末の北海道は、梅雨もなく新緑の季節できっと気持ちがいいだろう。
これから、その準備にまた楽しい日々を送ることが出来る。
楽しみだぞ~!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-31 22:54 | イベント&遊び
<< とうとう見ちゃった!「最終話」 | ページトップ | 十把一絡げ >>