Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ケチと太っ腹
いつもお世話になっているツタヤ様からまた「旧作半額クーポンメール」が届いていた。
「こりゃお得だ!さっそく借りなきゃ。」と、先週金曜日、ご飯を食べ終わった後にわざわざ出かけて行って、DVD8枚も借りてきた。

その返却期限があさってだったのと、オットが頼んでいるクリーニングが今日割引クーポンの期限だったので、今夜もわざわざ仕事に疲れた身体にムチ打って、DVD返却とクリーニングを取りに出かけた。


クリーニング屋さんに洗濯物を受け取りに行き、新しい割引券を貰って、また新しい洗濯物をその割引券で頼んだ。
青山町の「シティ青山(元ダイエー)」の時計屋さんに行って、使いもしない私の古い時計の電池交換をしてもらい、ふらっと寄った靴屋さんで、オットは靴を衝動買いした。
その後、ツタヤに寄りDVD返却し、巣子の「安曇野」で夕食にそばを食べた・・・・

ん?
確か、半額レンタルでお得にDVDを借りて、洗濯割引券でお得なクリーニングをしたはずなのに、これじゃ要らない出費をしてしまってないかい?


スーパーでは一円単位でどのパックにしようと悩んだりするくせに、こんな所では全然平気で無駄使いをしてしまう。
庭の手入れに業者さんを入れてお金をかけるのは勿体ないから手入れもしないで草ボーボーなのに、今年は数回しか使わなかったのに数十万円もする除雪機は「ポン!」と買っちゃう。
そろそろだいぶ普及してきたデジタルテレビ。近いうちに買わなきゃいけないのに、何だか勿体なくてまだ買えないし。
とかね・・・


一体全体、ケチなのか太っ腹なのか、全く不明の我が家だ。
でも、全体的に平均的にもう少し節約すれば、きっと今頃はだいぶ貯金も増えていただろうにな・・・と、一応反省したりするんだけど、でも、やっぱり節約は難しいね。
今が楽しいのが一番楽しいって思うんだけど、これじゃやっぱりダメですかね。
そろそろ、老後の蓄えも本気で考えないとね・・・・(悲)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-23 23:22 | 日々の出来事
<< 宅配DVDレンタル DISCAS | ページトップ | 生まれ変わって満一歳! >>