Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道へ行こうかと・・・
息子が「札幌」へ引っ越してから、早いものでもう2ヶ月になろうとしている。
この前のGWはYmikoのところへ行って来たので、今度は息子の所へ遊びに行きたいなあ・・・・と思っていた。

オットも同じ事を考えていたようで、「いつ行く?」と言うことになった。

6月初めに札幌で「よさこいソーラン祭り」があるので、それを見ながらはどうだろう?との案で、とりあえずその頃に行くことに何となく決定。


さて、せっかく北海道まで行くのだから、ついでにどこか観光もしてきたいと考え、どこへ行くかで出た案が、「網走・知床」。

なぜ唐突に最果ての地の観がある「網走・知床」かといえば・・・
一昨年北海道に行ったとき、小樽のホテルで「明日どこに行って見る?」と観光パンフレットを見ながら思案していて、思いつきで「網走の刑務所が見たいね」となった。
でも、よく調べてみると、網走ってそうとう遠いのね。
今日明日の付け焼刃計画で簡単に行ける所ではないことに気がつき、やむなく断念した経緯があるからだ。


ということで、今回は綿密に旅行計画を練っている。
列車やバス・車の旅では、網走に行くだけで丸々一日かかってしまうので、どうしても飛行機利用が避けられない。
いつも貧乏旅行の私達が、飛行機を利用するなど、よっぽど思い切らないと出来ないが、今回はその思いっきりの気分になりつつある。
格安航空券をリサーチしてみたり、乗り継ぎの時刻を調べてみたり。
オットと私と、それぞれ別々に色々なサイトを調べているので、夜はし~んとしている。
それぞれが勝手に調べて、最終的にそれを合併させて「よし。計画完了だ。」となるだろう。
それでも、いつも「行き当たりばったり」の旅なので、おそらく今回も、外側は何となく形になっているが、中身はからっぽだろうと思う。
網走に着いたけど、「これからどこ行く~?」って状況になるだろうと踏んでいる。


しかし、いつも思うが、
「唐突に考えて、唐突に行く」のが、我が家の旅行だな。
びっくりだな。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-20 15:55 | イベント&遊び
<< 運動会真っ盛り | ページトップ | メタボの恐怖? >>