Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
有給休暇が無くなる・・・
今日、悲しい出来事が発覚した。

去年の5月から8月まで、入院手術のため会社を休んだのだが、それが原因で、今年度の私の有給休暇が、なんと 「 0日 」 なのだそうだ!
簡単に言うと、今年私には有給休暇がつかないんだって・・・・

なんてことだ(涙)。


何でも、年間出勤日の80%以上出勤していないと、翌年の有給はつかないとのこと。
そんなこと、今始めて知ったよ。
去年知っていたら、ゆっくり8月まで休んでいないで、ちょっと無理してでも早く復帰していたのに。
なんで、教えてくれなかったんだ!
と怒ってみたところで、「就業規則に書いてあるでしょ。」と言われればそれまでだ。


そうですか・・・
いいですよ。
そうやってどこまでもいじめればいいでしょ・・・・

病気して、苦しめられて。
休んだ間の収入がなくて、苦しめられて。
みんなが「今までで一番沢山貰った!」という去年の冬のボーナスも、最低金額しかもらえなくて。
その上、今年の有給も付かないなんて!

「どこまで私を苦しめれば気がすむんだ~~~~~!」



そりゃ、休んだことには変わりは無いよ。
でも、ズル休みとかじゃないしさ。
復帰した後は、最大限に頑張って働いているじゃない。
今更なによ。
去年のことは去年のうちに始末をつけてよ。
今年まで持ち越さなくてもいいじゃない。
そんな仕打ちを受けるほど、悪い社員じゃないと思うけど。
遅刻だってしたことないし、無断欠勤とか絶対しないし・・・・・
こんな思いやりのない会社だったわけ?
なんなんだよ。
グズグズ・・・。



あ~あ、しょうがない。
何を言っても、いまさらどうにもならないので、今年1年間、休みたい時は思い切って「欠勤お願いします!」と申請しよう!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-08 23:24 | 日々の出来事
<< 冷夏ふたたび? | ページトップ | Yumi&Takeぽんの茨城へ。 >>