Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
Yumi&Takeぽんの茨城へ。
連休中、ずっと茨城のYumikoのところに行っていた。
昨日の早朝に帰ってきて、そのまま一日中寝ていた。
特に何か疲れることをした訳でもないが、身体がどど~っと重くて全然動かなかった。
数年前までは、夜行バスで「東京ディズニーリゾート」まで行って、一日中遊んで、また夜行バスで帰ってきて、そのまま仕事に行っても、何とかなったもんだ。
が・・・年々むちゃがきかなくなっている・・・・と、つくづく思った。


茨城での毎日は、昼頃から買い物に出て、新しくできたショッピングセンターをぶらぶら見て歩き、Tシャツ買ったり、靴買ったり、漫画本買ったりと、特に何も目的もないまま一日をゆったり過ごしてきた。
夜は部屋で、DVD鑑賞会。
12時前には就寝と、いたって健康的な休日だった。


東京の秋葉原から茨城県のつくばまで、「つくばエクスプレス」(略してTXだそう)が通っている。
去年?一昨年?に開通したばかりの新しい路線だ。
そのTX各駅の周辺は、今、開発ラッシュの真っ最中で、新しいお店や会社がどんどん出来ている。
Yumikoの家は、そのTXの新しい駅から、車で30分ほどのところにあるので、新しいショッピングセンターにもほど近い。
ので、特に連休に行かなければならない理由など何も無かったが、どこへも行かないのも詰まらないので、あっちの駅前SCからこっちの駅前SCとショッピングのはしごをした。
連休といっても、遠くまで行くお金も情熱もない。
けど、せっかくの連休なんだからどこかへは行きたい。
と、誰でも同じ事を考えるようで、どこのお店に行っても、やっぱり凄い人ごみだった。
一番は、お昼ご飯を食べたかったのに、どこのお店にも行列ができていた事。
フードコートなどは、座れる席が全然ない。
「ご飯を食べるのに、並んでまでその店で食べなくてもいい」という、何事にもあまりこだわりの無い私達だが、この時ばかりはしょうがないので、その行列に並んでようやくスパゲッティをいただいた。
美味しかったから、並んだ苦労など吹っ飛んでしまったので良かったけどさ。
美味しいというアイス屋さんのアイスも食べたかったが、「○○分待ち」の看板が出るほど行列が出来ていたので、泣く泣く諦めて、帰りにスーパーで「ハーゲンダッツ」を買って食べた。
こんな事でもなければ、日常に「ハーゲンダッツ」など高くて買えないから、まあこれも良かったかも?

それにしても、茨城は暑かった。
毎日、半袖で十分。
車の中は真夏日だった。
盛岡とはほぼ一ヶ月くらい季節が違うようだ。
ウグイスが、ここぞとばかり毎日鳴き叫んでいたし、夜、静かになると、セミ?の声もした。
北国に暮らす私達から見れば、羨ましい限り。
昨日の早朝、盛岡駅に帰ってきたら、うそのように「寒かった!」




と、こんな感じで、楽しみにしていた、Yumikoんち2泊、バス2泊の連休プチ旅行も、あっという間に終わってしまった。
Yumikoもたけぽんも、お母さんにお付き合いしてくれて、ありがとね~!


そして、今日からはまた仕事再開だ。
あ~あ、また頑張らなきゃな~。
やすみボケで、仕事するのがいやだった。
また、どこかのショッピングセンターをぶらぶらしたくてしょうがない。
早く、週末にならないかな・・・って感じの今日一日だったのに、なぜか「今日の運勢」、私の乙女座が1位だった。
何かいいことあったかな・・・?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-07 21:49 | イベント&遊び
<< 有給休暇が無くなる・・・ | ページトップ | お花見その2 >>