Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お花見その2
昨日、弘前の花見から早々に帰ってきて、その後また出かけた。
その行き先は・・・・
「岩手公園」  
(えっ?今は「盛岡城址公園」ですか?)

しかも車ではなく、渋民から銀河鉄道に乗って、盛岡駅から「でんでんむし」バスに乗って、テクテク歩いて。
それらの行動は全て、”桜の下で、ビールが飲みたい!”という願望からだった(笑)。

菜園でバスを降りて、カワトクデパートの地下で、バッテラ寿司と焼き鳥3本、軟骨から揚げ1パックを買って、ビールも発泡酒を3本買って、それを下げて公園へ。
e0012815_23481858.jpg

e0012815_23454338.jpg
居ました居ました。
ここにも、お花見を楽しもうと集まってきた沢山の人人人人・・・


私達は、オットと2人きりだったので、賑やかな人が沢山居る場所からちょっと外れた桜山神社のほうに陣取り、「かんぱーい!!」
e0012815_23511166.jpg


公園広場には、屋台も並び、子供達も沢山遊んでいた。
日が暮れてくると、ぼんぼりに灯かりが・・・
e0012815_23525115.jpg


いい感じでホンワカ酔っ払ったあたりで、寒くなってきたのでお開きとしたが、帰りの道々、さすがに朝からのハードスケジュールの疲れがどっと出て、足が上がらない。
ちょっとした段差に突っ掛かりながら、口数少なく盛岡駅まで徒歩で戻り、電車に乗り込み帰ってきた。

花見もいい。
確かに綺麗だったし、癒される~♪
でも、一日に15時間も花見に時間を費やすなんて、ちゃっと欲張りすぎだ。

お陰で、今日は朝から「リポD」を飲んで仕事に向かった私とオットだった。
フ~・・・(汗)


e0012815_054065.jpg


e0012815_06672.jpg

渋民駅ホームのちょっとレトロな
案内看板。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-05-01 23:42 | イベント&遊び
<< Yumi&Takeぽんの茨城へ。 | ページトップ | 桜を堪能”弘前城” >>