Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
桜を堪能”弘前城”
世の中の”GW波”に乗り遅れまいと、我が家も今日は行楽に出かけた。

桜がちょうど見ごろを迎えた北東北。
東北で桜と言えば、やっぱり「弘前城」でしょう!ということで、朝、なんと4時半に起きて、5時半に家を出発!


新しく買った車に乗り込み、いざ「弘前へ!」


弘前城は、桜がちょうど満開で、もうその凄さって言ったら、見える所が全て”桜”!!って感じだった。
さすが、東北随一の桜の名所だ。
e0012815_22263856.jpg


e0012815_22272772.jpg


e0012815_22282982.jpg

e0012815_22295584.jpg

いったいここに桜の木は何本あるんだろうか?
e0012815_2232378.jpg

桜もいっぱいだったが、人もいっぱいだった。


頑張って早朝から出かけたお陰で、駐車場もすんなり近くに停められたし、人が増える前にぐるーっと一回り見終わったので、帰りもみんなより一足お先に11時ごろには弘前を出発。
盛岡に帰ってきたら、午後2時前だった。
すばらしい時差攻撃だった。
やっぱり連休のお出かけは、みんなと違う時間帯を狙っての行動が絶対のおすすめだ。
疲れたけどね・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-04-30 22:42 | イベント&遊び
<< お花見その2 | ページトップ | 歓迎会 >>