Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
歓迎会
ちまたでは、「ゴールデンウィーク突入!」のようですが、わたくしは本日も仕事。
その上、明日も仕事なのだ。
日曜日だというのに!

なんてね。
実は今日、明日と出勤することで、1日から6日まで連続6日間の連休となるのです(* ^∇゜)v。

会社カレンダーは、今日、明日休んで、4/30~5/2が出勤。
その後3日~6日までが4連休となっていたのだけれど、他の取引先が休みのところも多く、仕事量も少ないので急遽、6連休となりました~!

でも、先週末もお花見でお泊りしたのでほとんど休日は無かったようなものなのに、その後、月曜日から明日日曜日まで連続7日間の勤務は、結構ハード。

体内時計が狂ってしまいそうだ~。


が、ここで頑張れば、5月1日から休み。
そして2日からはYumikoのところへ遊びに行けるぞ~!!と思うと、気分はもうゴールデンウィーク突入!です。


夕べは、会社の新入社員歓迎会。
玉山区の生出地区にある「ユートランド姫神」で行った。
今年春に入社し私達の製造課に配属された6人の新入社員を歓迎し、友好を深めよう!というもの。

今年高校を卒業して入社した人たちは、何と!平成元年生まれなのだ!ビックリなのだ!
いや正確には、昭和63年から、11日間しかなかった昭和64年、そして平成元年の4月1日生まれまでの人たちだ。

いや~、自分の子供より年下の子達が入社してきてからもう既に数年たつが、とうとう平成生まれが入社してきたのか~・・・というこの気持ちは、何と表現したらいいのか。
昭和天皇が亡くなったとき、私は子供達と一緒に、近所の友達の家の引越しを手伝っていた。
その時に生まれた子達が、もう社会人になるなんて。
あ~、自分も確実に年をとっているのね(涙)。


飲み会だったので一応車を置いて飲む体制で臨んだものの、今日が出勤日だったので、いまいち盛り上がらなかった。
その代わり、会費の中に「お風呂券」が含まれていて、それが「本日限り」だったので、飲み会よりお風呂の方が気になってしょうがなかった。
飲むのを早々に切り上げて、閉会後オットと共に、久しぶりに「ユートランド」のお風呂に入った。

ちなみに「ユートランド姫神」は、Yumikoのダンナ様”たけぽん”が、家に遊びに来ると、いつもオットに連れて行かれる入浴施設。
まだ結婚前、始めてオットに「風呂行くか?」と誘われた”たけぽん”は、緊張しまくりで、目も悪いので、「蛇口の水とお湯が分からなくて困った~」という、思い出のお風呂だ(笑)。


久しぶりに入った”露天風呂”は、星がきらきら輝いていて、とても気持ちがよかった!
その上、突然の”この上ないいい知らせ”もあったりして、お風呂あまり好きじゃない私だけど、大きいお風呂はやっぱり、”いいもんだな~”と、のんびり癒しの時間を堪能した。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-04-28 23:28 | 日々の出来事
<< 桜を堪能”弘前城” | ページトップ | 久々の運動 >>