Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
映画ばっかり見たがるオットだ。
今日もまた雨降りの一日。
気温も肌寒く、もう一歩のところで春に近づけずに足踏み状態の盛岡。
でも、国道沿いの木々は、その枝の先を心なしかピンクに染めつつあるようだ。
上堂から盛岡駅方面に走ると、館坂橋手前から夕顔瀬橋界隈までずっと川沿いに桜の木が並んでいるが、その桜の枝先も大きく膨らんでいた。
もう少し、数日暖かな日が続けば、きっとあの桜もほころぶだろうという感じだった。


そんな今日、またまた「TSUTAYA」から、旧作半額のお知らせメールが届いていたので、この時ばかりと、めいっぱい10枚も一気に借りてきた。

この頃のオットは、TVと言えば、映画か健康番組かNHKしか見たがらない。
もしくは、昔のフォークソング全盛時代に活躍した人たちの歌番組。
お笑いやドラマやバラエティーなどは、「この頃の番組は、見ていても全然面白くない」と言う。


これぞ正に、年を取った証拠だよ。
そういうと、「いや、だってこの頃全然面白いのをやらないと思わない?」とか言う。
たぶん、この頃の番組が面白くないんじゃなくて、そういう番組を面白いと思わなくなったということだろう?
だからやっぱり、年を取ってきたということだよ。

残念でした!


と言うことで、オットいわく「面白い番組」を全然やっていないときの為に、10枚も借りてきた映画を、今週一週間かけてど~んと見ようと思う。


そしてまたまた、やっぱり思うのは、「大きなテレビが欲しいね~・・・・」ということだ。
希望は、「フルスペックハイビジョンデジタル液晶TV42型」だ。

う~ん、今のところ、夢のまた夢だけど・・・(悲)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-04-15 23:44 | 日々の出来事
<< 不良主婦 | ページトップ | 「善玉」「悪玉」・・・コレステ... >>