Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
誰か、中国の砂漠に木を植えてください!
やっと週末、金曜日になった。
今週はあっという間に終わった感じだ。

お天気も、晴れ間が多い一週間。
でも、気温は少し低めの日が多かった。
最低気温はまだ氷点下の日もある。


話は突然変わるが、今週一週間、なんと言っても一番気になったのは「黄砂で汚れた自分の車」だ。
先週から今週にかけて何日間か、黄砂が降り続き、空も黄色くど~んよりと曇った日があった。
そんな日は、駐車場の車全~部が一日でまるで違う車のように変貌してしまう。
窓ガラスも車体も何もかも、全部黄砂だらけ。
この砂が、遠い遠い中国から飛んできたのだと思うと、ちょっとミステリアスな感じもするが、そんな甘い考えはすぐ吹っ飛んでしまう。

先週の日曜日は、ちょうど黄砂の真っ最中だったので、「今日洗っても、どうせまた黄色くなっちゃうしな・・・・」と、結局洗車をしないでしまった。
でも、月曜になってすぐ、その自分の考えを深く後悔した。
朝出勤しようと車に乗り込むと、フロントガラスが汚れていて前が見えない。
しょうがないので、ウォッシャー液をビュービュー出して、ワイパー範囲だけ汚れを取って出勤したのだが、お陰でますますフロントガラスの汚れが目立ってしまった。
左右確認しようと周りを見回しても、あまりの窓ガラスの汚さに、周りがよく見えない。
会社に着いて車から降り、そこで自分の車をまじまじと見た。
「汚ね~!」
やっぱり昨日洗えばよかった。

こう思ったのが月曜日だった。
それから一週間。
毎日この気持ちの繰り返し。
朝早く起きて洗車しようかとも思ってみたが、この寝ぼすけの私にそんな素晴らしいことが出来るはずもない。
タオルで窓ガラスだけでも拭いてみようかとも思ったが、下手に拭くとスジが残って益々汚くなりそうで、結局何もせぬまま一週間乗り続けた。

ああ、もう限界だ。
明日こそ、絶対洗車だ。
何が何でも洗車だ。


しかし、気がかりなことが1つ・・・・

明後日の日曜日は、「雨」らしい。
明日せっかく洗っても、明後日雨が降ったら、また汚れてしまう。


雨降っても、黄砂が飛んできても、泥がはねても、埃が飛んできても・・・
絶対汚れない、ピカピカのままの車って、誰か開発してくれないかな。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-04-06 21:41 | 日々の出来事
<< 「フラガール」を見る | ページトップ | 今日はひと休み。 >>