Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
息子の出発!
今日、息子が北海道へ向けて出発した。
今頃は苫小牧行きのフェリーの中で、浅い眠りについている頃かな?

息子が免許を取ってからもう3年になり、ここ1年は車通勤していたので、さすがにもう運転は大丈夫だろうと思ってはいるが、それでも、玉山より北にはあまり行ったことがない。
ましてや、八戸まで行ってフェリーに乗って、苫小牧からまた札幌まで走らなきゃいけない。
それも一人で。
その上、今日のこの春の大雪。

親心は心配でいっぱいだった。
八戸までの道のり、奥中山の峠は凍結していないだろうか。
フェリー埠頭までの道を間違えずに行けるだろうか。
フェリーに車を乗せれるだろうか。

ets. ets. ・・・・・・

やっぱり心配性で面倒見すぎの親だ。


でも、心配はご無用だった。
何事もなく八戸に到着し、何事もなくフェリーに乗り込んだらしい。
行く道々、船で飲む「おさけ」までちゃんと仕入れて行く用意周到ぶりだ。

まずは、一安心。
明日は、明るくなってからの運転なのでさほど心配はしていない。
オットのナビも付いてるし。
無事札幌に到着して、元気に新しい生活を始めることだろう。


さて、今日の私とオットの話題は 「いつ札幌に遊びに行こうかな?」ということ。
もう二人とも早く行って見たくてしょうがない。
どんな所で生活しているのか、元気で働いているのか、手伝ってあげることは何かないか。
こんな事を息子に言うと、また「余計なお世話だ」と言われるのが関の山だけどね。

でも、いつか遊びに行ったときには、「一緒にお酒でも付き合ってね!」
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-29 23:50 | 日々の出来事
<< 初にゃ~お。 | ページトップ | いつも混雑、おなじみ「ビックリ... >>