Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
マーメイドと銀盤のプリンス、プリンセスにやられっぱなし。
世界水泳とフィギュアスケートの世界選手権が行われているが、
ここ数日間というもの、ついついテレビに釘付けで見てしまっている。

シンクロの連日のメダルダッシュから始まって、男子フィギュアの高橋大輔の日本男子初の銀メダル。
そして今日は、女子フィギュアで、とうとうやってくれた。
安藤美姫の金メダル、浅田真央の銀メダルのワンツーフィニッシュだ!
その後、チャンネルをかえたら、ちょうどシンクロの最終種目フリー何とかの日本の演技をやっていて、これがまた、「銅メダル」。

愛国心とか普段は気にも留めたことはないけど、こういう時はやっぱり『日本がんばれー!』『日本やったぞー!』って興奮してしまうわ。
世界に挑戦している人たちって、かっこいい。
持って生まれた才能もあるんだろうが、やっぱり私達凡人からは想像もつかないほどの努力をしているんだろうな。
すごいぜ、日本人!



それにしてもオットさん、私が夢中になってフィギュアスケートを見ているのに、コマーシャルになったからといって、何も言わずにチャンネルかえるの、「やめてくれません?」



おっ!
そういえば今日、息子が突然帰ってきた。
夕べ遅くにメールが来て「仕事と部屋が決まったので、引越し荷物を取りに明日帰るから」ということだった。
札幌から帰ってくるのだし、寝ぼすけの息子のことだから、そう早くは帰ってこないだろうと高をくくっていたら、10時半ごろ誰かが玄関を開けた。
オットかな?と思って知らんぷりしていたら、息子だった。
あの時間に帰ってくるには何時の飛行機に乗ったのだろう。
普段はぼーっとしているように見えても、やると決めたら人の話も聞かずにどんどん突き進むB型の息子。
これから、自分の人生をどう切り開いていくのか。
今のところ、心配80%、楽しみ20%位が母の気持ちだよ。

一週間くらい居るらしい。
その後は、引越しし、本格的に自立の生活がスタートする。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-24 23:57 | 日々の出来事
<< 第38回全国高校選抜優勝大会最終日 | ページトップ | ”サンダーバード”を見る >>