Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
定期MRI検査
今日は、半年ぶりの「定期MRI検査」の日だった。

早いもので、手術してからもう10ヶ月になる。
秋に3ヶ月の検査をしたときには、「異常なし!」で、「次は半年後に検査しましょう」と言われていた。
半年も後なんて、ずいぶん先の話だな。
そんなに検査しないでいても大丈夫なんだろうか?と、ちょっと不安に思ったもんだが、特に何も異常がないまま、あっという間に半年が過ぎてしまった。


しかし、あのMRI検査。
何度やっても、やっぱり緊張する。
特に痛くも痒くもないのに、どうしても、あの丸い穴の中にはいって”グワ~ン”って始まると、何だか知らないが、どうも気持ちが落ち着かなくなる。
頭の中の何かが?、どこかが?、微妙に動かされているような気が。
これは磁場の関係かな。
すごく強い磁場が働いているらしいあの機械。
その磁石に頭の何かが反応しているのか・・・・
密かに心配性だったらしい私は、「このまま心臓が止まってしまうかも?」と、いつもの要らない取り越し苦労をしてしまう。
自分でも分かっていて、後で考えると可笑しくなるんだけどね。
でも、そのときは「真剣」よ!(笑)


まあ、当然何事もなく検査終了した後、夕方まで時間があったので、またふらふらとショッピングツアーに出かけた。
行き先は、いつもの”イオン”。(でも、今日は新しい方よ)
たくさんの洋服や雑貨をブラブラ見て歩いていると、それだけで幸せな気分になる。
帰ってきたのは、やっぱり夕方薄暗くなってからだった・・・・
結構疲れた。
イオンを歩いてる途中、足がつりそうになった。
運動不足をこんな所で実感するなんて・・・・・(涙)


明後日は、検査の結果を聞きに行く。
その後にまた、ふらふらできると思うと、今からとてもウキウキ♪する。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-20 20:28 | 病気のこと
<< 結果Good! | ページトップ | ”ヴァン・ヘルシング”を見る >>