Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
検索結果に「こけもも」が!
明日、ついにいよいよ 『 パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド 』 の 前売鑑賞券が発売開始となる。

盛岡ではどこの映画館で上映するのか分からなくて、ずいぶん前から一生懸命ぐぐってみていたが、どうしても確かな情報が得られなかった。
どの映画館のサイトでも、前売りの情報はほとんど無く、「上映中」っていう情報ばかり。
「このサイト作っている人誰よ!まったく、欲しい情報が見つからないなんてダメなサイトだな!」なんて、一人でイラついて探していたが、何のことはない。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のファンサイトに、ちゃんと書かれていた。

「盛岡ピカデリー」と「盛岡フォーラム」だそうです。

明日朝一番に買いに行こう。



ところで、映画館情報の検索のキーワードにいろんな言葉を入力し、これでもか?これじゃどうだ?とやっている時の事。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/盛岡/前売り」と入れ検索ボタンを押したら、その検索結果の一番上に、何と、この「こけもも日記」が表示された!
この前、「前売り券に身代わり人形が付いてくる。可愛いから絶対ゲットしたい!」って書いたときの記事が表示されたのだ。
検索した通りの言葉を書いているのだから、当然と言えば当然なのだが、何だか気恥ずかしい感じ。

それはまるで・・・
電気屋さんのデモPCで自分のブログをこっそり開いて見た時のように・・・・
会社でずっと以前に自分が作った資料がみんなの仕事場で使われているのを今になって発見した時のように・・・・
娘の結婚式で花束を貰いながら神妙な母の顔をしているビデオを見せられた時のように・・・

自分のことを他人の目から見るとこんな感じなんだな~、と思ったら、ちょっと胸がきゅっとなって、すぐ閉じてしまった。


自分のことを自分でよーく観察するなんて、恥ずかしくてとてもできない。
写真や鏡に写る自分も、見たふりしていても、本当はちゃんと見てはいないし。
これは、自分の悪い所、嫌な所はなるべく見たくないという自己防衛反応だろうか。
本当はちゃんと見て自覚して直さなきゃいけないんだろうけどね。
  ( だからダイエットも続かないんだよ・・・・・・・・・ ねぇ・・・ )
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-16 22:55 | 日々の出来事
<< ゲット! | ページトップ | 新車注文! >>