Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新車注文!
ここ数日、まるで季節が春になるのを嫌がって駄々をこねているような毎日。
すぐそこまで来ているのになかなかやってこない春に、ちょっと盛り上がっていた気持ちも沈みがち。
まだまだセーターが手放せない盛岡です。



オットが車を買った。
イヤ、正確には「注文した」。

今使っている車が、今年8年目で車検が来年。
距離が95,000kmも走ってしまい、「このまま来年車検取るのもちょっとな~」と去年あたりから本格的に考えていた。
何度かディーラーに足を運んでいるうちに、その気になってきたらしく、
「3月中だと決算時期だからいつもよりいっぱい値引きできますよ!」
というセールスマンのひと押しに背中を押されて、ついに購入を決めた。


3月中に登録になるらしいが、納車は4月になってからだそうだ。
でも4月といってももうすぐ。
それでオットは、納車までの数週間、なかなか忙しいらしい。

なぜか?と言えば、今の車に付いている「カーステレオ」や「ナビ」や何やらかにやらの自分で取り付けた物を全て外して、買ったときのノーマルな状態に戻さなければならないから。

おそらくこれからの数回しかない週末の土日は、その作業に終日追われることだろう。
せっかくの休日なのにその作業に追われて大変だろうな。

・・・・・なーんては全然思わない。

オットにとっては、それも嬉しい苦労のはず。
だって、新車だもの。
8年ぶりの「あったらしい!車」だもの。

ここ数日は夕飯の後に、小さな金属製の箱に何か線をつける作業に没頭している。
どうも、フロントカメラを自分で取り付けたいらしい。
メモ用紙に、私の全く分からない配線図を書いて、一生懸命何かやっている。
本当にこういうの好きなんだと思う。
こういうのを仕事にすればよかったのにね。

まあ、という事で、4月からは「新車」です!


あっ!この前買った「ナビ」は、やっぱりもういらなくなりました。(新車に付いてくるので)
「だから、言ったじゃん!」と、オットは何度も私に責められております。
その度に「そうなんだよ、○○(息子)ナビ使うって言ってくれないかな~・・」と弱っております。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-15 22:41 | 日々の出来事
<< 検索結果に「こけもも」が! | ページトップ | 我が家にも”巣立ちの時” >>