Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
身代わり人形
愛しのジョニーデップさま主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第3作目
「ワールド・エンド」が、いよいよ5月25日に公開される。

海賊ファンとしては、大変待ち遠しくて一日も早く見たくてたまらないのだが、その前売り観賞券が『3月17日』に売り出し開始される。

その上、またまたうれしいのは、その前売り券に”おまけ”として、
『ジャック・スパロウ身代わり人形』がついてくるらしい。

限定なので、無くなったらおしまいだから、発売日に特急で買いに行かなくては!と、今から意気込んでる。


これを身に付けていると、自分の災いを身代わりになって引き受けてくれるという人形らしいのだが、見た目もとってもかわいいし、限定だし、なんと言っても「キャプテン・ジャック・スパロウ」だし。
絶対ほしい!



ところで、先日、前潟のイオンに行ったら、2階のワゴンコーナーで、身代わり人形を売っていた。
それまでそんな人形があることなど、見たことも聞いたことも無かったので、見つけたときには「おお~。売ってるじゃない!」
あまりの衝撃に思わず買ってしまいそうになったが、
いやいや、スパロウ人形を手に入れる気まんまんなんだから、今これ買っても無駄になる、と珍しく我慢した。
説明書きによると、「タイの人たちが1個づつ手作りで作っていて、この人形が身代わりになって災いを引き受けてくれて守ってくれる」という事らしかった。
見た目はとても可愛い。
携帯につければ、なかなかいい感じになりそう。

こりゃ、絶対「スパロウ人形」を手に入れようと、よりいっそうかたく決意した。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-03-01 23:56 | 日々の出来事
<< 連日の晴天で飛ぶもの。 | ページトップ | 米つきのご褒美。 >>