Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道の旅のごはん
e0012815_23111483.jpg
行きのフェリーでの夕食。
いつものように、途中のスーパーで買った「さしみ」「ビール」「ワンカップ」
1日目から、ちょっと飲みすぎ


e0012815_2312066.jpg
札幌で、大輔と一緒にジンギスカン。
狸小路の小さなお店。
安いし、野菜は食べ放題。
おいしかったよ。



e0012815_23123596.jpg

小樽 『 小樽倉庫No.1 』 での
昼食。
お店で作ったビールも飲みました。
昼まっから、また酔っ払っちゃった。



e0012815_23131620.jpg

帰りのフェリーの2等船室。
空いていたし、明るくて新しい船室で、快適な船旅でした。
が、しかし・・・
夕食はいつものように船上レストランで、なんて目論んでいたら、船が違うので何とレストランが無い。


e0012815_23274858.jpgっていうか、あるんだけど「オートレストラン」みたいな自動販売機がいっぱい並んでいるだけ。
わお~!しかたないので、持ち込んだ酒のつまみ系とビールとチューハイでかんぱーい!
と始めたのはいいが、オットが何か探しに席を離れたその時、事件が・・・
となりの席に、ちょっと怖そう(あっち系?)な顔をしたおじさんが来て飲み始めました。(たぶんトラックドライバーだよ)
その人が、何やらこちらを気にしている様子・・・
「えっ?私達ちょっとうるさい?私のすっぴんが気に障る?」とビクビクしていたら、ついにこっちを振り向いた!
そして・・・・・「これ、食べて」・・・と、豚トロの塩焼きをくれたのだ。
「ほっ!」
自分ひとりで食べ切れなかったから、くれたらしい。なんだ!ビクビクして損した。
人は見かけじゃないのね。
その後、でもやっぱり、ちょっとビクついて、その豚トロを2人でいただきました。

e0012815_2314785.jpg

苫小牧港
私達の帰りを待っていたように、雨が降り出して、霧にけむる港~♪
これで、
今回の北海道の旅もおしまい。

またいい思い出ができました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-06-16 00:30 | イベント&遊び
<< とりむね肉のトマトソース煮込み | ページトップ | 北海道の景色 >>