Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道の景色
北海道はやっぱりでっかいどう!

e0012815_22582231.jpg

レンタカーのワゴンRで、これから高速で旭川に向かいます。
向こうの看板には 「 旭川まで180km 」 と書いてあります。
時速180kmで走れば1時間で着くってこと?
でもそれはムリだわ。

e0012815_22584755.jpg
しかし、北海道の道路は、どこまでもまっすぐに延びてるんですよ。
すごいね。


旭川から富良野に向かう道です。
e0012815_2305187.jpg

e0012815_2311676.jpg

どこまでも、どこまでも、なだらかな丘が続いていて、花畑だったり玉ねぎ畑だったりジャガイモ畑だったりします。
私はこの景色にほれちゃって、北海道に住んでもいいなぁとさえ思ったほど。
なんて気持ちのいい、癒される景色なの~。
でも、この写真ではよくわかりませんね(泣)

e0012815_2321762.jpg

これは、札幌から小樽に向かう電車から撮った写真。
こんなに海のすぐ側を線路が走っています。
最初乗ったときは、ビックリ!
窓から見える景色は、まるで、海の上を走っているようです。
この景色が見たいので、必ず海側に座ります。
みんな知っているので、静かに「席取り合戦」が繰り広げられます。

この日は天気が悪くて、海の色が灰色でした。残念でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-06-15 23:36 | イベント&遊び
<< 北海道の旅のごはん | ページトップ | 小樽ナニコレ貿易 >>