Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
有名人遭遇しらべ
突然ですが、あるサイトで、
「今までに会ったことのある有名人は?」というアンケートをやっていた。
面白そうだったので、あたしもやってみることにした。
あたしの会ったことのある有名人は?と言えば。

①ジャイアンツの監督になりたての頃の王貞治さん・・・・岩手県営球場にプロ野球が来たとき、バイトでスタッフをやった。通路で目の前を通りすぎたが、オーラが漂っていて声も掛けられなかった。ちなみに長島さんもいたようないないような・・・・
 
②音無美紀子さんの夫、村井国男さん。・・・・県民会館にミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」を見に行った帰り、会館前でたむろしていたら、村井さんが出てきて、気軽に握手してくれた。やわらかくて暖かい手だった。
舞台ではかの有名な森繁久弥さんが主役のお父さん役で出演していた。素晴らしかった。

③ビートたけしのお兄さん”北野まさるさん”・・・・横浜のホテルで、朝食を食べにエレベーターに乗ったらそこに乗ってた。
北野さんだってわかってたのに、みんな遠慮してだまこくっていた。

④元オリンピック代表バレーボール選手の大林素子さん。
玉山の「ひめかみホール」で講演会をやったとき、ちょっとスタッフ面して裏口で待っていて握手してもらい、その上サインボールまで貰った。でもそのボール、今では空気が抜けて皮も古くなり、まるで80歳くらいのおばあさんの顔のようになっている。


とまあ、思い出せる範囲ではこんなところ。


こうして書いてみると、案外少ないな。
その上、ずいぶん昔の話ばかりだ。
これから先、もし有名人に会うようなことがあったら、忘れずにここに書いておこう。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-26 23:59 | 日々の出来事
<< 米つきのご褒美。 | ページトップ | 北帰行 >>