Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
YOSAKOIソーラン祭り
行ってきました。
札幌 『YOSAKOIソーラン祭り』

e0012815_20504643.jpg大通りメイン会場は、やっぱりすごい人。
観覧席も売り切れで、通路は立ち止まって見てはいけないので、
セットの柱の陰からやっと少し見える程度。

e0012815_20513355.jpgしかたないので、隣のスペースに置いてある大きなスクリーンに映っている映像をみました。
写真はそれを写したもの。

でも、これでは大きなテレビで見ているのと変わりないですね。
次見るときは、絶対観覧席の予約をしないと、と痛感!

e0012815_20553643.jpg

e0012815_2056824.jpg翌日もやっぱり超混雑。
町中にたくさんの会場があるですが、どこへ行っても
ひとひとひとひと・・・・・・
私のようなチビには、人の頭しか見えません。
やっと見えても、ロケーションが悪くて、いいショットは一枚も撮れませんでした。

e0012815_20563653.jpg



ということで、教訓です。

ちゃんと下調べをして、目的の会場に行ったら、前の席をゲットしないと、ほんとのYOSAKOIの迫力や面白さやすばらしさは味わえない!ということですね(笑
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-06-13 21:02 | イベント&遊び
<< YOSAKOIの踊り手達 | ページトップ |